2017/09/10

ちょい旅(棚卸し) 古巣へ 



2017年9月10日(日曜)

秋晴れの清々しい天気に恵まれてます。

2年前まで住んでいた古巣へ、ふらりと訪ねる旅。
バス、電車の車窓から見える風景、まったくと言っていいほど変わらず、久しぶりに来たという実感がない。
通りがけに住んでいたアパートもチラリと見たら、別の人が入っているようでしたが、その周囲もそのままでした。

到着後、旅装のまま、目的地へ直行。

170910-IMG_0587.jpg


すでに居場所がなくなった古巣ではありますが、次へ進む前に、この場所に戻ってみたく、
またその必要もあると、強く思ったのが今回の旅の動機です。

限られた少しの時間ですが、ゆっくりと、じっくり、しんわりと感じて、それから色々と思い浮かぶことを、徐々に煮詰め、蒸留して考えてみたいと思ってます。

コメント

非公開コメント