2017/09/15

ちょい旅(棚卸し) 魚康


2017年9月15日(金曜)

台風18号、まだ方向転換前で、今日も穏やかな晴れ模様。
小旅行から戻ってきて、体調がイマイチ、、、浮腫みが戻って体重増加中。。、

ちょい旅の話です。

2017年9月8日(金曜) ~ 10日(日曜)

魚康さんを訪れるのが、今回の主な目的でした。
到着日、空港でゆっくり時間を潰して直行、それから滞在中、毎日3日間連チャンで顔をだしてしまいました。

転居してすぐ入院中、社長さんから励ましのメールをもらったり、職場の方から近況や、店から電話をもらったりして、それからも時々、思い出すのが魚康と社長さんでした。
そして腹が減って惜しいモノを沢山食べたくなったときも。

170915-01IMG_0639.jpg


久々に戻って、社長さんのご厚意で出してもらった品々も、見慣れた定番メニューも変わらず素晴らしく、いっそうここぞとばかりに食べたいという気持ちを自制するのに苦労しました。
今回は(3日間訪問したかったので)体調を考慮して、残念ながらバカ食いは我慢しました。

170915-2IMG_0640.jpg 170915-3IMG_0647.jpg



実にちょうど2年ぶりでした。
急な訪問にも関わらず、しかも週末の休日を調整して、はなわせんむをはじめ、以前よく一緒に良く付き合ってくれた職場の仲間も駆けつけてくれました。
魚康は、外装も殆ど変らず、カウンターにもいつもの常連さんの顔も見かけ、社長さんがそのまま忙しくカウンターに立って、明るく眩しい笑顔と情熱のこもったおもてなしに溢れてました。

そんな空気の中で、社長さん、仲間との話題も時間の途切れを感じないまま、そのまま続きをしているようで、時間の間隔、違和感が全くなく、すーっと、馴染んでしまって、心底寛いでしまいつつも、と不思議な夢の中にいるような感じもしました。
(せっかく持っていたカメラ、写真を撮るのも忘れて、最後に慌てて少しだけでした)

ぷいっとやって来たのに、皆さんに以前と変わらず、厚い、心温まる御もてなしを頂きました。


170915-4IMG_0650.jpg


社長さん、余人が軽々と口を出させない大変なこともあるかと思いますが、ご自身のお体にも気をつけて、日々お過ごしください。
次はいつになるかわからないですが、是非またお元気な姿にお会いしに行きたいと思います。

自分の判断に間違いがなかったと、この旅で確認&確信できました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント