FC2ブログ
2017/10/23

転居(引越し)準備




2017年10月23日(月曜)

台風21号通過して、少し晴れ間がのぞいて、ここのところ雨続きで鬱屈した気分も少し和らいだ日でした。でもまだ今日は不安定な装いで一雨きそうな気配もあり、スッキリとはまで行きませんでした。明日からは、晴れ間が戻ってほしいものです。

10月も終わりが見え始めて、プー太郎になって2ヶ月が過ぎようとしてます。
大阪に移ってからの生活もそろそろ大詰め、次の生活への最終段階。
各種手きはほぼ順調に完了、あとは残るは引越しとなりました。

171023-01IMG_1060.jpg


こちらに移り住んで、まったく気力もわかない毎日で、前に引っ越した荷物もそのままダンボール積みにしたものが多いので、幸い片付けはかなり軽減されてます。

171023-02IMG_1061.jpg


前回はギリギリまでやって、想定以上に余計な遊びの荷物が多く、詰め込みが全部間に合わず、引越し業者さんに迷惑をかけるし、第一体調が著しく悪化していた上にムチ打っての悲惨な引越しとなりました。
今回は幸い、まぁこんなことになるかもと日々備えて、余計なモノは買い足さず、不要なものをはその都度、整理・廃棄してきたのはよかった。
仕事もないので、時間もたっぷり。
気楽に余裕で作業ができそうです。
とは言え、あまりのんびりして、終盤焦って徹夜なんてないことのないよう、体をいたわりながら、しっかりこれまでの生活の棚卸しをやりつつ、総仕上げを行いたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント