FC2ブログ
2017/11/12

引越し荷物 片付&整理 高圧洗浄機




2017年11月12日(日曜)

朝晩の冷え込みが強まってきましたが、今日も朝から晴れて清々しい日和です。

山のように積んでいた引越し荷物も、両親のヘルプもあり、段々と片付き、住環境整備作業も先が見えてきました。
昨日は温かい日差し、気温も上昇、絶好の洗濯日和でしたので、タイルマットの埃をきれいサッパリ落とすことに。
この際、ずっと使用してない高圧洗浄機を久々に出して使ってみました。
元々、船底洗浄をするために購入、3.11の震災以後必要もなくなり、寝かせていました。
偶に使うとちょっとしたトラブルが発生するものです。水が出ないで機械が停止。。。
取説を引っ張り出して目を通し、不具合をチェック、どうやら長い間使ってなかったのでノズル先に異物が詰まってインターロックがかかった模様でした。取説はやはりしっかり残して読むことが重要ですね。

洗浄機で前洗浄、タワシと中性洗剤でゴシゴシ洗って、洗浄機で一気にすすぎ。

171112-IMG_1238.jpg


全部で35枚、2時間ちょっとの作業。
体がホントに貧弱になっていて、午後からは手足が攣って身動きが取れなくなってしまった。
今日もまだ続いて、ホント日常生活もままならないのに呆れてしまいます。
なんでこんな体に成り下がったのか、、普通に生活している人が羨ましい。。。情けない状態。
とにかく基礎体力の回復を最優先に、翌春までしっかり新生活を始めて行こうと思ってます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント