2017/12/30

2017年末




2017年12月30日(土曜)


今月20日から入院生活をしております。
昨日から病院も年末モードで、外来診察もなく休日体制。
年越しをするため、入院患者さんも多数外泊でわが家に戻られて、空き室が目立ってます。
なのでお見舞いの方々も来ないので、院内はひっそりと、とても静か。

いつもの検査や回診もないので、時間に拘束されることもなく、気兼ねなく、すきな時間にゆったりお風呂にも入って、三食昼寝つきで自分の治療だけに専念。
院内のコンビニは年中無休。ちょこっとWiFiに接続して必要な情報も手軽に入手。
便利で快適な環境です。

病室は南向きの窓際、燦々と降って来る陽だまりのなか、輪をかけて暖かい部屋のベッドに寝転んで、ゆったりと過ごしていると、あまりに穏やかで平穏で、居心地のよさに、これは本当に現実にある自分の時間なのだろうかと、ふと思ってしまうほどです。

治療に専念するため、年末年始を初めて病院で過ごすことにしましたが、これは貴重な予想外の素晴らし経験ができそうな気がしてます。
入院するなら、案外年末年始が最高にいいかもしれないと、マジで思い始めております。


さて、今年も残りあと一日。
仕事を辞めた上、しかも入院中、まったく年末とか新年を迎えるという感覚がなく、麻痺してますが、、、
今年一年、お世話になりました方々へ、心から感謝を申し上げます。

ご家族の皆さまとよい歳を過ごされることを、心から祈っております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^