FC2ブログ
2018/02/06

アサバーチェ Cuba Son 音楽CD



2018年2月6日(火曜)

今日は粉雪がチラリと舞う程度で、概ね晴れましたが、外の風は冷凍庫から来るようで、かなり底冷えしました。歩いて戻ってくると体温が少し下がっている程。

この巷ではインフルが流行っておりますが、寒いと病人も増えるのか、満床御礼、各課のやりくりも頻繁に、益々入れ替わりが激しくなってきて、平穏さが全くありません。
色んな人がいますし、、

まだまだ寒い日が続きそうで、うんざりですね。
今日は暖かい明るい国Cubaから、再び1枚。

Azabache 【 La Formula 】 rabel;BIS MUSIC (2012年)


180206_AZABACHE - La Formula



ソンの本場、Satiago de Cuabaの若手主体の8人組のバンド。
オーソドックスなSonを中心に、そこはそこは現代的なSalsaやクンビア、Latin Popの風味を自然に、さりげなく入れた作品になってます。
しかしやはりしっかり本場のバンド、きっちりソンの魅力をプンプンと残して、とっても聴きやすい心地よい1枚かと思います。

ソンを訊くと、ウキウキ、Cubaに再訪したいと、想いを馳せるのであります。
とにかく聴いて、感じての代表的な音楽かと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント