2018/02/15

外 泊(2)




2018年2月15日(木曜)

あいにくの雨模様ですが、
冷たさはなく、しっとりとした春への小雨といった感じでしょうか。
午前中に歩行を済ませておいてよかった。

想定外のことが出てきて、足踏みになっている治療の影響で、入院が長引いてます。

2018年2月11日(日曜)~13日(火曜)

検査結果が出るまで前に進めないので、今週の日&月と外泊。
期日が迫ってきている案件の片付け中。
当面の1件については、ほぼ道筋がついて、これで気分もややスッキリ。退院が多少長引いても余裕ができました。

ところで今回戻ったら、両親からも、「去年の12月頃は、頭がボケてきてなかった?」と云われました。自分でもヒシヒシと感じていましたが、やはり間違いなかった。
病気になると、体力の低下、体が動かなくなるだけでなく、頭まで腐ってくるのは、本当に怖いです。それに体調が悪いからと全てに自分で制限をかけて行くので、知らず知らず全てが萎縮していく負の連鎖に陥いることの危険。。。

今回の案件処理で、幸い頭の方も少しずつ回復してきているのが、実感できたのは収穫でした。

あとは、ストレス解消でまた鱈腹食べて(o^0^o)、また火曜日から病院に戻ってます。

180215_1_IMG_1958.jpg
180215_2_IMG_1960.jpg




しかし入院が長くなると、ホントいいことはありませんね。
また同室の患者が入れ替わり、隣に自分のことしか考えれないダメ男が入ってきてました。
大阪でも同じ経験をしましたが、外泊から部屋に戻ってきたら、やっぱりどんよりした雰囲気にイヤな予感が。。。(-_-;
不思議に同じ頃合いのジジイ年代で、兎に角がさつで五月蠅くて、大きな独り言が多いし、声や話し方、トーンまでそっくり。

早く退院したいと、切望する日々がもう暫く続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント