2018/04/08

アー製作 Lot46 ポッパー 全体仕上中。。




2018年4月8日(日曜)


冬がひょっこり戻って、昨日からいやはや震える寒さでした。
先日の検診時に追加でやった点滴補充も、予想した通り体に負担になって、あと4~5日は調子が悪い日が続きそう。。。それに金曜日からPCも急に変になって、ディスプレイが頻繁に真っ黒く落ちたり、真っ白に飛んだりで、、、情報収集から食事&体調管理まで頼っているので、何も出来なくなり、気分もず~んと冷え込みました。
PCの方はWindowsをアップデートしたり、復元ポイントに戻すも直らず、結局リフレッシュ(初期化)。丸一日かけて取り敢えずwindowsとセキュリティ・ソフトだ復旧したらなんとか戻ってくれました。まぁ、器械ですから。体の方は焦らず、無理しないで、薬がまた聞き始めるか様子見です。

再開したルアー作りですが、遅々として進まず。。
大凡、ボディの形まで来てペーパーで仕上てますが、思ったより時間を要してます。
カップを均しつつ研磨するのに、大体1時間半くらい、
ボディを同様に研磨するのに、40分~1時間くらい、
研磨は前行程の出来に影響されるし、細かいトコが気になり始めると時間がかかりますね。

180408-IMG_2082.jpg


あと残り半分、、、作業していると手が攣ってくるので、中々集中してできないから、
まぁ今月中にボディ完成を目標に変更です。

内訳
Lot.46-1
・ 75mm ポッパー (PB75Pp typeN-EP       1個 
・90mm ポッパー (PB90Pp typeN-EP        5個 
・105mm ポッパー (PB105Pp typeN-EP     7個 
Lot.46-2
・120mm ポッパー (PB120Pp typeN-EP     4個 
・105mm ポッパー (PB105Pp typeN-EP     3個 



明日からまた暖かい日が戻ってくるといいですね。
世の中の動きは米中覇権争いが面白くなってきましたので、ネットの各方面の情報も気になるところです。実際この問題の成り行きが、食料やエネルギーから世間の景気まで、一番生活に影響を与えますから。ついつい時間を浪費しがちに。。。
半島の情勢なんかそのイチ局面だし、国内を賑やかしている騒動などいわんや、、
あの大統領、AIでも読めないなかなかツワモノではないでしょうか。
いずれにしても歴史は繰り返すのかどうか、今年度は楽しみでもあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント