FC2ブログ
2018/06/15

2018年 釣行(3 沖釣り五目 




2018年6月15日(金曜)

一昨日、親父さんと一緒に釣行。
依然芳しくない状況ではあるものの、改善を期待しての出船。

前日に台風一過、強風を避けて一日おいて出たものの、やや冷たい西風が終日吹き続く天候。
潮回りは大潮。潮色はわずかに濁り。水温は前回と変わらず19.8℃あたり。

180615-1_IMG_2627.jpg


魚探の反応は、前回よりも改善して、何かベイトが濃く映ってましたが、
ただこの日は、たくさんいたクラゲが、かなり少なくなっているのが気にかかる。

先着の漁船が4艘、釣れてないのか早々にポイント移動していった。
風と潮に流されつつ、開始して1時間の間だけ、親父のオキアミに鯵がポツポツ釣れただけ。
その後は、ぱったり、さっぱりの様子。


私は言わずもがな、コツリとも魚信もなしでした。。。

強い日差しと照り返しで一気に日焼けが進んだだけで、終日やまない冷たく強い西風が疲労感を増大させてくれました。

前回は餌も無くならない程でしたが、この日は数もサイズもちっともですが、鯵が姿を見せたので、さすがに状況は僅かに改善している兆候を感じ取れました。
この日の釣果、鯵は最大0.35kg、他小粒10匹。小鯖1。
(鯵は塩焼きとフライで戴きました)

180615-2_IMG_2630.jpg


この時期に、鯵と一緒に姿を見せる(鯵を横取りする)オオニベも一度かかるも、4号ハリスだったので、少ししてプチリだったとのこと。
次はジグに来てほしいターゲットです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント