FC2ブログ
2017/02/25

王将 ランチ




2017年2月25日(土曜)


やっと週末です。
天気上々で、平穏な休日にほっと一息。

今週火曜は定期検診でした。
職場から離れられるので、面倒な病院通いすら、気持ちの安らぐ日になってます。
月一のプレミアム通院日ですね。。。

腹いっぱい何か食べたいと思い、商店街を散策。
ぐるりと30分程周って、王将が目に止まる。

本日のサービス・ランチ(麻婆豆腐麺、炒飯)、それと餃子1皿を注文。

170225-IMG_0185.jpg


お昼休みが過ぎた頃、喧騒の時間も過ぎて少しゆったりした時間。ちらほらと客が出て、入ってくる。
隣に若い会社員風の男が続けて、少し時間を空けて二人座る。同じく今日ランチと、やはり餃子を注文しておりました。

食べ始めて1/3のところで、もう少し、餃子もう一皿注文しようかなと思いつつ箸を進め、半分を過ぎたところで、やはり止めることにする。
私には油がきつくて急激に食欲が収縮してしまいました。。。
ランチ税込み¥680、合計\917、リンガーハットと満足感(パフォーマンス)は同等かな。

王将に初めて行った日は今でもよく覚えている。
昔々18歳の頃、大食漢の友人に腹誘われ、前日に「昼の餃子ランチで餃子食べ放題だから腹を空かして行こう」と意気込んで挑んだものの、私は餃子のおかわりもできず、普通に餃子定食を食べて帰ったのでした。。。理由は、目の前でジャンジャン餃子など作る油こい香りに、食べる前からヤラれてしまったのでした。。。不甲斐ないものです。
それ以来、行くこともないまま長い時間が過ぎていたのですが、病気ゆえの飢餓にかられて挑んだものの、同じような結果に苦笑しつつ店を後にしました。
ただちょっと違うのは、充足感がないまま、電車に乗るとまた食欲が残り火のように吹き返し、無性にパンが食べたくなってきて、買い足し、帰宅するなり間食でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント