2017/03/12

Hey マッド・ワーズ




2017年3月12日(日曜)

震災から6年ですか。
引っ越して一年半。。。。毎日が、時間が過ぎるのが遅いのですが、振り返ると時は経つ。。
今週もやっと週末に辿り着いたら、週末はあっという間。

少し心が癒えてきたというより、瘡蓋をつくっているだけなのだろうと思いますが、
それでも落ち着いて音楽を聴けるようになってきました。

ずっと頭の片隅にあったHDのデータを整理しながら聴くことに。

昨日の午後、再発見した作品、Mad Wards 「Hey!Mad-Wards」日本晴レコード
1994年結成のバンド。1996年の1stアルバム。

170312-MAD-WARDS - Hey!MAD-WORDS


思わずプっと吹き出したくなる冗談のような歌の数々。薬味の効いた皮肉、ジョークをユーモアあふれる言葉遊びが、お気楽なジャイブ、ブルーズと共に流れてきます。

昨日は、この作品の3.「恋するラバ~Loverらば~」からのフレーズが響きました。
「ムチを打たれても痛くない。誰にも心を預けてないから、痛くない」


せっかく引越し前に取り込んだのに、データが結構沢山壊れてるのには参りました。。
しかしダンボール詰めにしたCDを引っ張り出すのは面倒。
データの復旧と現物の整理は、この先色々落ち着いてからにして、それまで気持ちを維持していきたいと思います。

コメント

非公開コメント