2017/03/26

息抜き con 焼き鳥 



2017年3月26日(日曜)

今週末は肌寒さ戻り、春には足踏み。
3連休の週でしたが、週末までは長く、こっちの方はまだまだ雪解けすら見えません。。

前泊移動で、前の職場からはなわせんむが来たので、今晩は近くの焼き鳥チェーンで飲食。

170326-IMG_0374.jpg

三月振りに、普通に思っている話したいことを話すことができました。
しごく普通なやり取り、相手の言っている内容を理解して、思ったこと、思い出したことを整理して口に出す脳作業(コミュニケーション)が低下している感じがよくわかりました。
ちょうど一年前くらいから、この初期症状が始まって、コンビニやスーパー、その他短いわかりきったやり取りで、レスポンスが悪くなってきていたので納得です。
このままだと、周囲も一見わからなまま、典型的なボケ(痴呆)になっていたということになりそうです。
脳味噌が自分で取り出せて、汚れやサビを落とし、磨いたり油を指したり、配線のネジの緩みを直したりて、機械的・電気的にメンテナンスできたら気持ちいいでしょうね。
本来それに該当するのが、有酸素)運動やコミュニケーション、それと水と適度な栄養なんでしょうね。

しかしセルフィー(初めて)撮った顔、腫れてますね。。これもまたゲンナリ。
ステロイドが減ってきても、免疫抑制剤が多くなった影響かな。手足がこむら返りですごく攣って、毎夜よく眠れないし、矢鱈に滅多らに腹が減って、今晩も各種焼き鳥、サラダ、釜飯から最後はお握りとラーメンまで食べてしまいました。完全にリミットが壊れてきてます。

また明日からユウーツな仕事ですが、今夜は手足が硬直して目が覚めたしても、久々に気分良く休めそうです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント