FC2ブログ
2017/06/04

食事会 なんば




2017年6月4日(日曜)


今日も晴れ渡り、風も心地よく清々しい天気。

昨日もよい天気でしたが、休日出勤で工事監督と修正作業&洗浄。。。
残業もつかないのでタダ働きみたいなもんです。

さて早くも6月ですね。 
GW明けから全て心機一転の決断、気分をパンパンと叩きながら、埃を落としつつ過ごしてます。
心が少し軽くなり、ずっと気になっていたことを片付けるというか、行動にする気分に。

一年半前こちらに来てから、せっさく近くになったので会ってお話でもしましょうと、これまで旅行でお世話になっている方から連絡をもらっていたものの、体調というか気力が戻らずずるずると時間が流れていました。
そんなことで、やっと腰を上げて連絡し、先週水曜日(5/31)に食事会でもということに。
地球の裏側エクアドルでお世話になった方も一時帰国していて、関西滞在最終日、お仲間でちょうどお集まりになるということで、私も便乗参加させてもらうことになりました。

予約して頂いた難波周辺の「いたずらっ児」というスペイン料理店に参集。

170604-IMG_0564.jpg


平日仕事が終わってからということで、時間も配慮して頂き19:30からにしてもらったので、余裕で到着。ゆっくり周辺を歩きながらお店を探していると、周囲は中国語ばかり飛び交っている。。。ここは何処、ジャイナ?こちらに来てから、病院くらいしか大阪市内へ出ないので、噂には聴いてましたが、ここまでとは。。

さて、そんなことより食事(飲み)会ですが、色んな話を次々と、3時間ほどがあっという間に、愉しく過ぎてしまいました。
それにまずは、これまで旅行のお世話をしていただいて電話とメールでしか面識がなく、今回始めて直に会って話せたこと、改めてご挨拶ができたのはよかった。人柄の印象も変わらず、外見がイメージよりお若いのがちょっと違ったくらい。インドネシアで女学生の集団に囲まれ大モテしたという話もありましたが、なんとなくそんな人柄と外見の一端かもしれません(笑

お集まりになった皆さん、自分の好きなコト(道)をやられているので、やはり生き活きして元気です。
久々にそんな方々のお話を聴きつつ、エネルギーというかこぼれ出る情熱を感じて羨ましくも、私も愉快で少し元気が出たような気分を取り戻せました。

家路につきながら、あの頃からいつの間にか、僅かに残る野生をも消失し、畜生のように、動物園やサーカスの動物のように飼い馴らされた自分を見つめました。。。。
兎にも角にも、ちょうどよいタイミングで連絡してよかったなと、振り返ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント