2017/08/27

浪人




2017年8月27日(日曜)

雨が降り夏の暑さを洗い流し、涼しさが運び込んできてます。
8月も終わり。 

今月末をもって長年勤めた企業を退職。

退職金が確定する歳までは耐えられす、一方で見通しはよくないまま時間ばかり経過、
様々なことを熟考しての決断。

とにかく円満退職しなければならないと思い、退職願いを提出してからも、一応希望は伝えたものの、会社の都合に合わせて退職日は相談するとしたので、結局3ヶ月半後となってしまった。

当初引継ぎに半年ほど居て欲しい欲しいと言われたが、理由も波風立てないよくよく考慮してのことだったので、それは諦めてもらった。
それでも少しして、後任が見つかりそうなので「希望通り辞めてもよい」といった感じにもなったが、それも立消えて、ずるずる時間が経過、先月末に催促して、お盆前にやっと退職日が正式に決定。
こちらはキチンと完璧に辞めなければと、周囲にも気配りしながら意識を高揚させ仕事していたので、流石に緊張感の持続など限界に達してヘトヘトになってしまった。
日々押し寄せてくる業務、不具合や駆け込み仕事や、今月は期末前の一部棚卸しもあったりと、引継ぎ準備も気にしながら残業も増加、有休休暇なんて消化もできず昨日も出勤、すっかり消耗しきってしまいました.

これから辞めた後の事務処理や再就職活動もしなければならないけど、先にことは考えず、
今は、ただゆっくり休みたい。。。

ついに浪人、プー太郎か、、、ま、なんとかなるでしょ。




コメント

非公開コメント